2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大野雄二と作曲

ちょうど映画「人間の証明」の作曲が終わった頃、日本テレビのプロデューサーから「ルパン三世(第2シリーズ)」の作曲をオファーされた。今まで、CM、テレビ、映画と多様な作曲をした経験が、ルパン三世の無国籍でジャンルに問われない世界観に生かせると思…

ルパン三世とジャズ

このブログの内容は、個人的な趣味にまつわることを書くつもりである。だから、当面はあまり深く入りこまず、広く浅く書けたらと思った。 登山は実際に登ると面白いのだけど、文字にするとあまり伝わらない。そういうわけで、音楽について話題を変えたい。少…

360度の絶景

天候に恵まれたGW後半。もう少し快適に登りたいと思い、10年前の登山ガイドで事前に調べて、今回は「簗谷山(やなだにやま)」を登ることにした。 簗谷山にしたポイントは、ガイドブックに「360度の展望」と書かれてあったからだ。頂上に到達した時に景色は…

GW(ゴールデンウイーク)前日、残業している自分にたまたま部長が話しかけてきた。 「GWはどこかへ行かれるのですか?」 どこにも行く予定は特になかった。でも、知り合いが登山を始めたとFacebookに投稿されていたから、久しぶりに登山もいいかなと思って…