2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル・エバンス

ジャズに戻り、マイルスとも共演したこともあるジャズ・ピアニストがビル・エバンス。Waltz for Debbyの作曲もしている。 ワルツなのに3拍子で、メロディも素直。 これぐらいわかりやすいと、あまりジャズ好きじゃなくても、聞きやすいのではないだろうか。…

北岳 日帰りは無理です 5 下り

土砂降りだ。肩ノ小屋で雨宿りしながらカッパを着た。ちょうどお昼12時ごろ。ここから頂上まで往復はどれだけ急いでも、自分なら1時間半はかかる。そこから、今まで登ってきた工程を下ると、どう考えても最終バスには間に合わない。当日、小屋に泊まることも…

北岳 日帰りは無理です 4 登り

最初はスローペースだった。とりあえず無理をせずに登ることに慣れていこうと思った。少し歩くと、分岐点に来た。大樺沢方面のほうが、人気があるそうだなのだが、事前の情報では大雨の影響で登山道に問題があるような情報があったので、白根御池小屋方面へ…

北岳 日帰りは無理です 3 登山口

(登山口付近からの北岳) 前日の9時に出発して高速道路で4時間程度で芦安無料駐車場に到着。思いの外混んでおらず第一駐車場に止めることができた。駐車場にテントを張るなら理解できるが、駐車場で雑魚寝している人がいたことは驚いた。誤ってひいいてしま…